2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ

公の場での発表が少なかったなぁ。蕎麦ネタも仕入れたんだけど逝けなかったし。来年は頑張るぞ。(何)

Dom Perignon 1988

飲もうと誘われていただきました。当たり年なようです。\(^o^)/

今週のトレーニング

24日(月) サボり(^_^;) 25日(火) サボり(^_^;) 26日(水) サボり(^_^;) 27日(木) 道場で稽古(277) 28日(金) サボり(^_^;) 29日(土) サボり(^_^;) 30日(日) サボり(^_^;)

近所のダーツ・バー

昨日に引き続き。

携帯向けspam

2007年10月7日の日記の続きです。 <前回まで分> 228855.mobi 55155.jp adult-happy.net aitaine.webhop.info asobo-yoo.com brilliant-night.cc chikubi-kanjiru.com daell.net ero-blog.name ero2008.net erokakkoii.org fc2mobile.net free-acce.net ham…

年賀状

ようやく投函。今年はネタがなかったので、素直に逝きますた。(何)

近所のダーツ・バー

「年の終わりなので?顔出し」と思ったら、明日も休まず営業するとか。(w 501-Cricket(シングルス×2)○ 501-Cricket(シングルス×3)△ Catsle Bomber×

NTT、光ファイバー接続料を値下げ

普及によりコストが下がったということでしょう。(表) 「シェアも7割いったし、勝ちすぎはマズイよな」(裏) どっちが正しいかは、知りません。(w NTTは全国の電話局から加入者までの光ファイバー通信回線を他の通信事業者に貸し出す際の接続料を初めて…

御用納め

近くの居酒屋で。立錐の余地もありませんでした。営業時間前に押しかけたのは秘密ということで。(をぃ)

土佐電鉄と高知県交通が共通ICカード

土佐電気鉄道と高知県交通は2008年度に共通ICカードを導入する。乗り換えを円滑にすることで利用拡大を目指す。「公共交通ICカード・エコポイント事業」として環境省の補助事業に採択された。公共交通の利用を促進、マイカーが排出するCO2の削減を目指してい…

高千穂鉄道、残区間の廃止届を提出

ダメだったようです。 高千穂鉄道の内倉社長と小川修一専務は27日、九州運輸局を訪れ、高千穂線(高千穂〜延岡間、50.0km)の高千穂〜槙峰間(20.9km)の廃止届を提出した。 同区間の休止期限が切れたため。来年12月28日までに全線廃線が確定する。 内倉社長…

Ruby1.9.0

出たそうです。

セキュリティはなぜやぶられたのか

読了。セキュリティの本質を理解する助けになる本です。

銚子電鉄に「鉄子の旅」オリジナル車両

銚子駅ホームで完成披露会が行われたそうです。

臨海副都心に3施設

東京のビル需要は堅調なようです。 東京都は25日、江東区などの臨海副都心にある合計約7.6haの保有地を約940億円で民間事業者に売却すると発表した。三井不動産などが商業施設やオフィスを建設、2012年春の開業を目指す。 青海地区内では2カ所合計で6.3haを…

愛知環状鉄道三河豊田〜新豊田間複線化

2008年1月27日使用開始だそうです。

男ばかりで

立ち呑み屋で乾杯しますた。orz

リニア新幹線、自己資金で建設へ

都内は大深度地下を利用するのでしょうが、駅はどうするのでしょう?東海道新幹線との一体的運用のためには、東京駅に入れたいところでしょうが、場所がナサゲです。 JR東海は25日、2025年開業をめざす首都〜中京圏間の中央リニア新幹線の建設を自己負担で進…

ホワイトプラン1,000万件突破

12月22日に1,000万件を突破したそうです。導入されたのが2007年1月16日でしたから、約11か月での達成になります。SoftBank Mobileの加入者は、17,211,100(11月末現在)ですから、6割弱がホワイトプランということになります。Wホワイトを付けている加入者は…

NTTDoCoMo、Googleと提携

脱一人負けのためには、自前主義も捨てざるを得ないといったところでしょうか。 NTTDoCoMoはGoogleと提携する。来春にもGoogleの検索やメール機能をNTTDoCoMoの携帯電話向けネットサービス「iモード」に組み込むほか、Googleの技術を活用した新機能の開発や…

××××××××××を過ごす会

会員さんたちでMLが賑わっていました。会長さんとか名誉会員さんとかは、MLにもいらっしゃらなかったようでしたが、どう過ごされていたのでしょう?(をぃ)

津軽鉄道レールオーナー制度改定

1400/20700ですから、全体の7%しか売れなかったようです。それにしても、無期限にしちゃって大丈夫なんでしょうか。 津軽鉄道が運行費用などに充てようと、レール1mごとにオーナーを募る「レールオーナー制度」の募集要項がこのほど改定された。 改定され…

今週のトレーニング

17日(月) サボり(^_^;) 18日(火) サボり(^_^;) 19日(水) サボり(^_^;) 20日(木) サボり(^_^;) 21日(金) サボり(^_^;) 22日(土) 道場で稽古(276) 23日(日) サボり(^_^;)

筆王ZERO

PC

Accessからデータを移行してみました。「なぜ今頃やっているんだ?」というツッコミは不許可ということで。

首都高速道路中央環状線新宿〜池袋開通

687億円/kmですか。高架なら1500億円くらいでできたんじゃないかと。排気ガスがなくなるわけでもないし、3000億円余計にかけただけの価値はあるのでしょうか? 首都高速道路中央環状線のうち、4号新宿線と5号池袋線を結ぶ6.7km区間が22日16時に開通した。都…

緊急停止後、ドア扱い不良

緊急事態に動転して確認を忘れてしまったようです。 12月22日7時39分頃、山陽本線海田市駅において、広発岩国行下り普通電車(8両編成、乗客数=約400人)の車掌は、お客様の乗降を確認後ドアを閉め、当該電車が海田市駅を発車したところ、電車に接近してい…

WINシングル定額対応PCカードW05K発売

WILLCOMがどのくらい影響を受けるのでしょうか。

一畑電鉄脱線事故報告書

2006年7月17日の日記の続編です。航空・鉄道事故調査委員会の報告書がまとまったようです。詳細は、2006年7月17日の日記に追記します。

USENに電気通信役務利用放送法に基づく警告

メディア事業大手のUSENが、衛星音楽ラジオ「サウンドプラネット」の契約を勧誘する際、くじ引きで「当たり」が出た客に特別な割引をしているように見せかけた手法が悪質な契約約款違反にあたるとして、総務省は21日、USENに文書による警告の行政指導をした…

2.5GHz帯の免許、KDDIグループとWILLCOMに

総務省は21日、2009年に始まる次世代高速無線通信の免許をKDDIなどの事業グループとWILLCOMに交付した。同日午前、電波監理審議会にこの2陣営に免許を与える案を諮問し、即日で総務省案を認める答申を受け取った。2つの免許を4つの事業会社が競い合う激戦だ…