2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何らかの原因で浮き上がったのでしょうか?そこそこ乗客も乗っており、浮き上がりにくいと思うのですが。 24日16時40分頃、西武西武園線東村山駅構内で、同駅に停車するため減速していた西武園発西武新宿行き上り普通電車(8両編成)の7両目の車輪が脱線した…

TOICA、manaca相互利用へ

電子マネー機能の相互利用サービス開始は、2013年春を予定しているそうです。 JR東海の「TOICA」、名古屋市交通局・名古屋鉄道株式会社等の「manaca」による乗車券機能の相互利用サービスを平成24年4月21日(土)に開始します。 (2011年12月22日=JR東海)

鉄道の復旧

常磐線(原ノ町〜相馬)が復旧しました。車両は、郡山から陸送したようです。

情報ネットワーク法学会オンライン総会

始まりました。と思ったら、URLが、が、が、が。

Winny開発者、無罪確定へ

おめでとうございます、壇先生。 インターネットを通じて映像や音楽を共有するソフト「Winnyを開発し、著作権法違反の幇助罪に問われた元東京大大学院助手・金子勇被告(41歳)の上告審で、最高裁第三小法廷(岡部喜代子裁判長)は、有罪を求めていた検察側…

FXはF-35

政府は20日午前の安全保障会議(議長・野田首相)で、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)として、米英豪など9か国が共同開発中の最新鋭戦闘機「F-35」(開発主体=米ロッキード・マーチン社)を選定した。 共同開発国以外でのF-35導入は、イスラエルに次ぎ、…

皆既月食

7日2時10分頃、東京メトロ有楽町線豊洲駅近くの地下トンネル内で、ポイント改良工事を行っていた作業員4人が、機械でつり上げた枕木などと側壁の間に挟まれた。 警視庁深川署によると、4人のうち60歳代の男性1人が胸を強く打って間もなく死亡。他の3人が足を…

IT IT

infoseekからメールが着ました。随分、急なんですが、何があったのでしょう? 2011年12月5日現在、メールdeポイントにご登録いただいているレギュラー会員様にお送りしております。 いつもInfoseek メールdeポイントをご利用いただきまして、誠にありがとう…

JR東日本が新潟県の信濃川で運営する水力発電所で発電用の水を不正に取水していた問題を巡り、株主3人が5日、同社の大塚陸毅(むつたけ)会長や清野智社長ら当時の経営陣20人を相手取り、同社に57億円の損害賠償をするよう求める株主代表訴訟を東京地…