2014-01-01から1年間の記事一覧

Lv6

Lv6になりました。西荻窪に行く用事があったので、missionに挑戦。「西荻窪駅3分ハッキング」と「西荻窪ぐるっと」を達成しました。

Lv5

Lv5になりました。年内にLv6になれるかな。

メダル

まだ、Recharger、Pioneer、Trekker、Explorerの4つです。全部Bronze。

Lv4

Lv4になりました。

Lv3

Lv3になりました。

Lv2

Lv2になりました。

参戦

参戦しました。青組です。

鉄道の復旧

常磐線広野〜竜田間が運転を再開しました。 東日本大震災と福島第1原発事故で運転を休止していた福島県内のJR常磐線のうち、広野〜竜田の8.5kmで1日、約3年2カ月ぶりに運転が再開された。楢葉町はほぼ全域が避難指示解除準備区域で、避難区域に初めて列車が…

祝!哲太郎先生〜インプレスWatch初掲載〜

ついに、哲太郎先生が、インプレスWatchの記事になりました。おめでとうございます。

東北新幹線(仙台〜一関)における携帯不感地対策が完了して、本日、使用開始しました。

JR東日本からすると、環境問題もさることながら気動車運転士の養成が不要になるメリットが大きいでしょうね。となると、八高線、久留里線、飯山線、小海線はどうなるのか、気になるところです。 国内で初めて蓄電池で駆動するJR東日本の新型電車「ACCUM」が1…

立春

東日本大震災で被災し、運休中のJR山田線宮古−釜石間(55.4キロ)について、JR東日本は31日、盛岡市内で開かれた復興調整会議で、鉄道復旧を前提に同区間と南北で接続する第三セクター三陸鉄道(岩手県宮古市)で一体運行する案を正式に提示した。…

鉄道の復旧

100億円かける価値があるのかといわれると、あるとは言えません。後は、JR山田線宮古〜釜石間がどうなるかです。 岩手県などが出資する第三セクター三陸鉄道は27日、東日本大震災で被災し一部不通になっている南北リアス線について、南リアス線を4月5日、北…