2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4S

黒の64GBにしました。

世界禁煙デー2012

豊肥本線で保守用車が逸走、衝突

玉来〜豊後竹田間が3.1kmありますから、問題が発生したトンネルはこれでしょうか。 29日5時半ごろ、大分県竹田市のJR豊肥線豊後荻〜玉来駅間で、ブレーキが利かなくなった作業用車両が下り勾配の線路を無人の状態で約5km走り、豊後竹田駅で停車していた普通…

運輸政策研究所研究報告会2012春(第31回)

研究報告「都市開発と駅整備の整合性に関する研究」(森田泰智研究員) はじめに(都心駅で激しい混雑が発生する要因) 駅構内の混雑の実態把握 駅施設の許容捌け交通量の検討 計画制度の問題点と改善方策の提案 おわりに 研究報告「タクシー事業規制の変遷…

青森県東北町で震度5強

24日0時2分ごろ、青森県むつ市の東約75kmを震源とする地震があり、青森県東北町で震度5強を観測した。同県野辺地町、東通村で震度5弱、青森市や五所川原市、十和田市など青森県の広範囲に加え、北海道函館市、岩手県軽米町で震度4を観測した。 気象庁による…

一部運休しているJR気仙沼線の仮復旧で、バス高速輸送システム(BRT)の導入に向けた線路や枕木の撤去作業が21日、気仙沼市長磯森の前林踏切付近で始まった。9月までに、踏切を含む陸前階上−最知間(2.1km)の線路跡地をアスファルト舗装し、バス専用道…

[]Iron Sky

Opera 11.64

こちらも出てきたので、更新。

Safari 5.1.7

出てきたので、更新。

宮城県、山元町、JR東日本は7日、東日本大震災で被災したJR常磐線の復旧について、県と町が鉄道の内陸移設に必要な用地取得に協力することなどを盛り込んだ覚書を締結した。 覚書などによると、同町内の現行区間(11.5キロ)を内陸側に約1キロ移設…

をたおめメール

とある型の誕生日だったのを、見事に忘れていました。orz

つくば市で竜巻

6日13時前、茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が発生、計約500棟の住宅などが損壊し、少なくとも40人以上がけがをした。 つくば市では男子中学生が死亡した。 茨城県防災危機管理課や県警などによると、つくば市では12時45分頃、北部の…

PGP公開鍵

放置プレー状態だったPGPですが、gmailのアカウントの公開鍵をpgp.nic.ad.jpにアップしました。JPNICのFAQを読んだのですが、PGPを使う可能性があるなら、第三者による妨害を排除するために、公開鍵を登録しておいたほうがよさそうです。

Trend君が・・・

久しぶりに、distributed.netにアクセスしたら、Trend君にブロックされました。orz

端午の節句