2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28日午後8時ごろ、神戸市北区有野町唐櫃(からと)の神戸電鉄三田線有馬口駅付近で、新開地発道場南口行き下り普通電車(4両編成)の2両目が脱線し、停止した。乗員乗客計約60人にけがはなかった。兵庫県警有馬署が原因を調べている。国土交通省の運…

只見線、復旧に85億円

JR東日本は22日、新潟・福島豪雨で一部不通の続く只見線の復旧費を85億円とする試算を公表した。工期は4年以上としている。 不通区間は会津川口(福島県金山町)−只見(同県只見町)間。赤字区間で、JRは「復旧の可否を総合的に検討する」と運行再…

[]

人口カバー率の計算って、ネットワーク屋じゃないと分からないし、ネットワーク屋なら分かっているはずなんですが。何か、キナ臭さを感じます。 消費者庁は、KDDIがiPhone 5について記載したLTE関連の広告について、景品表示法違反による措置命令を下した。K…

[]石巻で震度5強

18日午後2時48分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、宮城県石巻市で震度5強の強い揺れを観測したほか、東北地方を中心に北海道から中部地方にかけて震度4〜1の揺れを感じた。津波はなかった。気象庁によると、震源の深さは46キロ、地震の規模…

またまた、JR北海道。車軸受けの過熱なら、かなりイヤな事故です。 本日(平成25年5月5日(日))、旭川6時45分発札幌行き特急スーパーカムイ6 号の1号車床下から出火したトラブルにつきまして、概況は以下の通りです。 1.概況 平成25年5月5日(日…

端午の節句

例によって、菖蒲湯には入りませんでした。