京阪中之島新線、不調

予想の半分以下というのは痛いですね。来春にはどうなのかハッキリすると思います。

京阪電気鉄道は17日、10月19日に開業した中之島線の1日平均乗降客数が約3万人だったと発表した。当初想定していた8万人を大きく下回るが、大阪市内で記者会見した上田成之助社長は「(乗降客は)開通直後に一気に増えるものではない。中之島4丁目の再開発やイベントの開催などで中長期的に伸ばしていきたい」と述べた。
京阪が発表したのは中之島線の4つの新駅の平日の平均乗降客数で、集計期間は開業以降10月いっぱいまで。上田社長は「既存路線から定期券の切り替えなどはこれから。新線の駅の場所など認知度向上に努めたい」と述べた。
(2008年10月19日=NIKKEI NET)