電車のトイレに悪戯

世の中、ままならぬ事はいくらもあるわけで、その度に、このような稚拙な行動をとるようでは成人として問題でしょう。「不採用にして正解だった」と思われているでしょうね。

電車のトイレにトイレットペーパーを詰めたとして、愛知県警は12日、名古屋市の私立大学4年の男(22歳)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕したと発表した。中村署は、男は鉄道ファンで、「採用試験に落とされ、うらみに思ってやった。過去にも数件やった」と供述しているとしている。
同署の発表によると、逮捕容疑は、JR東海道本線尾張一宮稲沢駅を走行中の普通電車(岐阜発岡崎行き)内のトイレで10日10時半ごろ、備え付けのトイレットペーパー1個を和式便器に突っ込み、トイレットペーパーを使えなくしたというもの。通勤で電車に乗っていたJR東海社員が、トイレからすぐに出てきた男を不審に思い、近くにいた車掌に連絡。便器にトイレットペーパーが詰められていたため、同社員が取り押さえた。
同社によると、電車のトイレに紙などが詰められる被害が6月ごろから五十数件確認されているといい、同署が関連を調べている。
(2010年10月12日=asahi.com