NTTDoCoMo、ブランドロゴ刷新

右上の物になるそうです。ちょっと、柔らかい感じですね。

NTTDoCoMoは18日、ブランドロゴを刷新すると発表した。温かみのある赤を「ドコモレッド」としてブランドカラーに採用し、7月1日から販売店の看板などを新しいロゴに順次切り替える。ロゴを刷新するのは創業以来初めて。
中村維夫社長は会見で「市場飽和の時代になった。これまでは新規顧客の獲得に注力してきたが、今後は既存のお客との関係の深さや長さを重視する」と語った。同社は2007年8月にコーポレートブランディング本部を新設しており、主要事業の見直しを進めてきた。
ロゴの刷新とあわせ、顧客サービスの充実を図る。プレミアクラブの会員向けに、これまで2年間利用すると電池を無償で提供していたが、今後は1年で取り替える。4月から長期加入者向けのポイント付与率を引き上げるなど、順次サービスを拡充するという。端末の開発は新機能の取り入れから操作面での改善に重点を移し、取り組みを進める考え。
(2008年4月18日=NIKKEI NET)