Windows XP化

iPodのためにXP化。ついでに、グラフィックボードもTNT2から手元にあったRadeon7500へ。光学ドライブも、DVD非対応だったので、PLEXTORのPX-800Aへ換装。HDD*1の残容量も2GBを切っていたので、120GB物に交換しました。
なぜか、PX-800Aが認識されないというトラブルが発生したのですが、BIOSの設定を弄って解決。c:を60GB取ってインストール。Microsoft Updateをかけたら、100個くらいパッチが落ちてきました。(@_@;)
一通り設定が終わってあれこれ弄り始めたら、「ハードディスクの空き容量がありません」と警告が。よ〜く見たら、c:の領域を6GBしか確保していませんでした。orz
連休に、イメージを取って、領域を確保し直さないと。うわ〜ん。(>_<;)

*1:元々、40GBしかなかったのです。