白浜へ(その2)

<松阪→多気キハ11の単行。乗客は、大半が高校生。
多気→新宮>キハ48-5000+キハ48-6000の2両編成。三瀬谷までは高校生で結構、混雑していましたが、そこから先はガラガラ。トイレでタバコを吸っていると思われる高校生、7〜8名。多気から、胸にVodafoneのマークが入った制服を着た女性が乗っていましたが、尾鷲で降りました。尾鷲のショップに通勤しているのかな。このルート、山の中と海岸線を走るのですが、景色は素晴らしいですよ。鵜殿にコキ100が4両いました。新宮の手前は、橋梁を渡ると、直ぐにトンネルです。海の近くなんですが、リアス式海岸ならではの風景でしょうか。
<新宮→白浜>時間が無いので特急。381系は、さすがに古い。