ハードウェア研究会

故障したハードウェアを弄り倒す?研究会。
コンデンサがパンクしたM/Bが主力。他に、ヘッドセット、CD-ROMドライブ、マウス、USBメモリーあたりが持ち込まれました。
なぜか、id:uzele氏が、iMacを持って登場。TOTORO(id:magisystem)氏が、「セットアップに来ないか」と明日から沖縄修学旅行のM君を誘惑していました。←修正しました。
熱気に当たったか、徒然嬢が貧血を。って「若いのに、今からそんなことでどうする」と説教を入れようかと思いましたが、ヤメました。
時間的には丸一日でもいいですね。最後、電源が入らないノートPCは分解できずに終了。
当日の様子はWikiにあります。
終了後、路上で屯しつつ、怪しい会話が。

Ikegami「背格好も似ているし」
Y「Aさんの方が肩幅があるし。あ、ウィッグ持ってないや」
Ikegami「MLに投げたら誰か貸してくれるかも」
A「や、止めてください」
Y「ピアスも付けないと」
T「マグネットピアスで勘弁してあげてください」
Y「すぐ外せば塞がるから大丈夫よ」

ピアスの穴くらい傷のうちに入らないのかと妙に納得。他にも、

Ikegami「Whoppixがダウソできないんですよ」
▼「うちにあるよ」

とか。
AKEさんと電話番号を交換。私の電話帳の表示がおかしいのが、一部にバレた模様。(笑)